人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trip to Abu Dhabi and Dubai

今回は日本の友人家族の旅行に参加~!行き先はアブダビ&ドバイ!
こんな機会もないとなかなか中東に行かないかと思って思い切って参加させてもらったよ。
一歩アブダビ空港から外にでてびっくり005.gif めちゃ蒸し暑い~~!
夜中に到着したのに、この湿気って何ってくらいびっくりした。無理もない、湿度80%。。。。
今まで体験したことのない湿度の高さ~。体力が一気に失われる~~!
到着の次の日に行った、モスク。なにもない土地にじゃじゃ~~んと雄大にも
でっかいモスクが現れて素敵。
Trip to Abu Dhabi and Dubai_a0133734_1249389.jpg

モスクの中。スワロフスキーのシャンデリアがとても輝いてた。
Trip to Abu Dhabi and Dubai_a0133734_12522744.jpg

女性はアバヤを着てモスクへ。炎天下にもかかわらず、
大理石でできたフロアはひんやりしてた。相当よい大理石を使っているらしい。
Trip to Abu Dhabi and Dubai_a0133734_1256938.jpg

モスクの外の柱、宮殿にも見える。
Trip to Abu Dhabi and Dubai_a0133734_125942100.jpg

パレスホテルのカプチーノ。金粉がおしげもなくのってる豪華なカプチーノ。
Trip to Abu Dhabi and Dubai_a0133734_1331038.jpg

そしていよいよ、砂漠ツアー。その前にラクダにあった。
Trip to Abu Dhabi and Dubai_a0133734_138651.jpg

Dune Bashing--ランクルで砂漠を飛び跳ねるように運転。怖かった。。。。
ジェットコースターがずっと続くって感じ。もともとジェットコースターが苦手だから、
必死につかまってたよ。
Trip to Abu Dhabi and Dubai_a0133734_1312382.jpg

ようやく到着した砂漠の中のキャンプ。ここで夕食食べて、シーシャすって、ヘナを手に
書いてもらって、ひととおり満喫。
Trip to Abu Dhabi and Dubai_a0133734_13193094.jpg

はろ~~、ドバイ~。アブダビのホテルにずっと滞在で、ドバイは1日観光として行ってきた。
アブダビから車で約1時間半でびゅ~んとドバイに到着。
Trip to Abu Dhabi and Dubai_a0133734_13263252.jpg

ドバイモールでの噴水ショー。
Trip to Abu Dhabi and Dubai_a0133734_13312355.jpg

盛りだくさんの中東の旅、楽しかった。今回はラマダン中でレストランなどが日中すべて
閉まっていて、少し不便だったけど、十分、中東を満喫できた。砂漠ツアー最高~~070.gif

by harukitayo | 2011-08-21 13:37